AmazonOEM物販は飽和??Instagramを制すものがAmazonを制す時代到来!

こんにちは。
みなみです。

久々の更新ですが、クラウドファンディングのコンサル事業の方の
立ち上げと指導で時間を取られてブログ更新を怠ってしまいました。

今日は「AmazonOEM物販は飽和??」
今こそインスタグラム運用の時代だ!
ということで記事を書いて行きます!

目次

急になんでInstagram??

これまで中国輸入の話ばかりしていたのに、
何でいきなり「Instagram」?と思う方もいるかもしれません。

これまでどちらかというと「売るまで」。
Amazonという店舗に商品が並ぶまでのことを中心に話してきましたが、
このブログを読んでもう商品は完成した!と連絡を受ける事も増えて、

「商品を作って売る準備をする」→「商品の売上を伸ばすには?」

という部分にもフォーカスしてブログを書いて行きたいと思います。

 

何でInstagramなの??

 

結論:外注化しやすいからです!

Amazonで売れればFBA倉庫から自動的に商品が配達されて、
週に1回広告の調整をすればやることはなくなります。

その楽さに憧れているのに、
SNSに時間をずっと取られるのって少し馬鹿らしくないですか??

 

Instagramは月10万円もあれば完全に外注できます!

 

みなみも完全に外注しています。
ただ、月10万円って高くない??
と思う人もいるかもしれません。

 

Instagramの威力はすごい

Instagramで半年で1万フォロワーまで投稿があたると100万PVくらいされます

このフォロワー数やPV数が大事ってわけではなく、
多くの人に見られて、その中でどれだけのファンを作れるか?が大事になってきます。

例えば100人ファンが出来た場合、単価5000円の商品で月一回買い替える消耗品を販売すれば、
それだけで、50万円の売上です。

利益率が4割あれば20万円の利益が何もせずずーっと売れていくんです。
Amazonで売りっぱなしの場合、商品ページ毎の検索にお客さんもなるので、
あまりブランドイメージを持ったり、ファンになる事はほぼありません。

リピート率はそこまで高くないプラットフォームともいえます。
その分集客力はすごいので広告単価さえあっていれば月100万円でも500万円でも売れてしまうのがAmazonです。

ただこのブログをみている人はある程度の利益があれば極力自由になりたい!
と思っている人が多いと思っています。

 

そんな時、「顧客のファン化」はきっても切り離せない分野なんです。
そしてそれを外注で自動化できるのが「Instagram」なんです!

Instagram発ブランドがどんどん出てきています!

最近の傾向で、

ものづくりをする→人気になる→バズる

ではなく、だれが何を作るかではなく

だれから買うかが重要になってきています。

その為、

InstagramやYoutubeでバズる→インフルエンサーになる→ものづくりをする
→バズって売れる

という流れになってきています。

Youtuberのヒカルや次のバチェロレッテにでる女性社長も自分でメディアを持ってから
ブランドを立ち上げています。

 

Instagram副業がいま流行っています!

こういった時代も流れもあるので、
Instagram副業が流行っています。

 

《リスク0で大きく稼げるInstagram副業》

・初期費用不要
・属人性不要
・自分でやれば固定費も不要→いづれは外注化できる
・半年で結果がでる
・半年で1万人フォロワーで月収100-200万円が目指せる
・インフルエンサー化したら広告や物販やオンラインサロンなどマネタイズの幅が広い

僕自身ブランドアカウントを運営している傍ら、
Instagramのインフルエンサーに商品を宣伝してもらっています。
宣伝ではフォロワー×1-5円取られます😢
1万人だと1回の投稿(フィードとリール)で3-5万円とられてしまうんです。さらに、アフィリエイトや自社ブランド品もファンの人が買っていき
マネタイズポイントの幅も広いので、AmazonOEMやりたい!けどお金ない!という人は
Instagramを育てるところから始めるのがおススメです!

 

Instagramはコンセプト設計次第でまだまだ稼げる!

みなみは自社ブランドアカウントなので、
あくまでゴールは「自社商品を買ってもらうこと」+「次の商品開発のアイデア探し」
がメインです。

その為、コンセプト設計は疎いのですが、
半年前にInstagramを始めた人は順調に1万人フォロワーまで行って
月100万円ほどの収益になっています。

残念ながらみなみもノウハウを買って外注に丸投げしたので、
あまり教えれることはありませんが、買ったコンテンツをご紹介しておきます!

これ1冊買えば初心者がコンセプト設計からInstagramの日々の投稿方法まで
全てわかります!
(外注にこれよんどいてって丸投げしていけたくらいなので)

 

Brain
【普通の女子大生がフォロワー6万人超】インスタのアカウント設計から収益化までの全ノウハウ | 迫佑樹 | B... こんにちは、迫佑樹です。ある日のこと、飲み会の席で20歳の女子大生からこんなことを言われました。「迫さんの会社で運用しているインスタグラムのアカウント、外注費高す...

 

1200人以上が買って評価が4.9とある通り買って損はないです!
「39,800円」とお高めですが、このコンテンツ買って人生変わった人を
冗談抜きで何人もみています。

だまされたと思って買ってみてください!
わからない部分があればLINEで僕に聞いて頂いても構わないです!
(基本丸投げしてしまって答えれるところは限られてはいますが(笑)
クリエイティブのいい悪いやコンセプトの壁打ちにはなれます(笑))

 

Instagramを制してAmazonも制していきましょう!

いま最もこの流れで物販をしてみたくて計画中なんですが、

例えば、

ダイエットアカウントでInstagramをつくる→フォロワー増やす→ファンをつくる
→最初はアフィリエイトでサプリやエクササイズグッズを売る→収益化する
→オリジナル商品の開発をする→Amazonや楽天のモールにも展開する今までとは全く逆のプロダクトアウトではなくて、
マーケットを自分で作ったうえでのマーケットインの考えで商品開発していきたいです!

今流行りのやりかたなのでこれから参入しようと思う人はまずは
SNSから攻略すると在庫リスクもなく挑戦できますよ!

あわせて読みたい
【AmazonOEM挑戦者向け】月商100万円へ最短で駆け抜けろ!登録豪華6大特典無料プレゼント【セラスプ最安... みなみの講師コード「QY1902」でセラースプライトを登録してくれた人全員に無料で【月商100万円へ最短で向かう】豪華6大特典無料プレゼントします! 受け取りはこちらに...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

クラウドファンディングを中心に輸入ビジネスを行い現在は独立してクラウドファンディングコンサルやページ制作・キュレーションを行っています。

海外ブランド日本総代理店を3ブランド持ち販売中。
中国に限らず各国OEMでオリジナル品の開発も行っています。
元々8年間大手のメーカーと共同で商品開発をしていたので、

①商品リサーチ

➁海外工場リサーチ

③商品開発プロセス

④サプライチェーンマネジメント

⑤品質管理

が得意です。
これらの経験を活かしてクラウドファンディングに限らず輸入ビジネスについての発信をTwitterでしています。

2021年実績が認められ、Amazon分析ツールの「セラースプライト」、中国輸入代行会社RAKUMARTの認定講師となりました。

輸入販売、副業、クラウドファンディングの記事を中心に執筆していきます。

【みなみ割引限定コード】

※コード:QY1902 でセラースプライト永久に月額30%OFF

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次