スキル無しでもできるランサーズ副業がサラリーマンにおススメな3つの理由

こんにちは。
みなみです。

実は、みなみはココナラや、ランサーズ、クラウドワークスで
たまに案件を受けて副業をしています!

 

スキルが無いとだめじゃないの?と思うかもしれませんが、
資格がある事だけがスキルでは無く、
社会人として働いていれば気づいてないだけで何かしらのスキルが身についてます。

 

副業としては始めやすいのでぜひこの記事を読んで
チャレンジする気持ちになってくれればうれしいです。

 

目次

クラウドソーシングってなに?

 

クラウドソーシングとはCrowd(群衆)と Sourcing(業務委託)を組み合わせた造語。
仕事を発注したい企業や個人が、
インターネットを通じて不特定多数の人々に仕事を依頼したりアイディアやデザインを募集したりするためのWEBサービスの名称
として使われています。
代表的なサービスにランサーズやクラウドワークスがあります。

ランサーズやクラウドワークスってなに?

ランサーズやクラウドワークスはクラウドソーシングの専門の会社です。
2社の比較記事はこちら!!

 

あわせて読みたい
【徹底比較】サラリーマン副業のはじめはランサーズで決まり! 副業が今後どんな動きになるかの予測。クラウドソーシングという働き方の説明。その中で、クラウドワークスとランサーズの2社の特徴、報酬等を比較。クラウドソーシングで...

 

ランサーズがサラリーマン副業におススメの3つの理由

 

その1.発注者には法人も多く単価が高い仕事も多い!

 

クラウドソーシングは、会社を独立してフリーランスとして働いている人が多く利用しています。
フリーランス1本で働けるというのはそれだけ良質な案件があるという事です。

個人からの仕事だけではなく、
法人からの仕事も多くある為、継続した契約や1案件単価が高額なものまであります。

 

ランサーズ、クラウドワークス、現在この2つがクラウドソーシング会社としては有名です。
その中でもランサーズが一番おススメなのは、

 

ランサーズはオンラインスタッフィングプラットフォームに特化して経営資源を集中させているからなんです!

オンラインスタッフィングプラットフォーム(OS)とは?

 

OSというのは、ランサーズが仲介に入って企業の仕事を特定のフリーランスと一緒に手掛ける「プロジェクト方式」のことを言います。

ランサーズやクラウドワークスの詳しい内容は、
HP又はこの記事を読むとわかりやすいです!

 

あわせて読みたい
個人事業主が使うべき外注先サイト ココナラ・ランサーズ・クラウドソーシング3選徹底比較 個人事業主、サラリーマン副業ではココナラ、クラウドワークス、ランサーズどのアウトソーシング会社を使うのが一番良いのか。 それぞれの特徴を紹介した上で使い分け方を...

 

個人事業主は即日なれることが出来ます。
その時の記事はこちら。

 

あわせて読みたい
副業で個人事業主にはなるべき?節税・申込方法を徹底解説 売上がまだないから個人事業主登録しなくていいと思っていませんか? 青色申告の税制優遇されたり、ビジネスとしての信用度が上がるなどメリットしかない「個人事業主登録...

 

その2.本業のスキルの現在価値がわかる!

 

ランサーズと契約している会社の中に、
例えば「本田技術研究所」があります。

こういった大企業の仕事に、副業でありながら参画できるチャンスがあります!

 

今のサラリーマンとしてのスキルって何だろう?

 

これは、サラリーマンでいるうちは中々わかりづらいものだと思います。

何てない事しか普段やっていないと思っていても、

・スピード感をもった処理

・自然とPDCAを回せて仕事が出来ている

等、当たり前と思っていることが、スキルとなっている事もあります。

そういった意味で、

 

自分のスキルを見直すきっかけになる同業他社の案件などはおススメです!

その3.自分のぺーズで仕事を受けれる!

副業で例えばせどりをするとなると、モノを仕入れた段階で自分のリスクになる為、
販売していきますが、いつ売れるかは正確には分からないと思います。

クラウドソーシングは、時間給の案件もあり
自分の空いている時間だけ働くことができるんです!

 

まとめ

 

クラウドソーシングは副業の中でもリスク無く手軽に始める事が出来る為、

・クラウドワークス

・ランサーズ

この2つのサイトは一度ぜひ登録して、仕事内容をみてみましょう!

受けなくてもフリーランスの人がどんな仕事を多くしているのか?が
分かると思います。

みなみのサラリーマン的考えだと、

フリーランスの人が多い仕事=会社の人はやらない仕事

こういったスキルを持っていると会社に重宝される可能性があるので、
副業しつつ勉強するとサラリーマンとしての評価もあがるかも??
と考えて全く自分のスキルと関係ない仕事をしてみるのもありだと思います!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

クラウドファンディングを中心に輸入ビジネスを行い現在は独立してクラウドファンディングコンサルやページ制作・キュレーションを行っています。

海外ブランド日本総代理店を3ブランド持ち販売中。
中国に限らず各国OEMでオリジナル品の開発も行っています。
元々8年間大手のメーカーと共同で商品開発をしていたので、

①商品リサーチ

➁海外工場リサーチ

③商品開発プロセス

④サプライチェーンマネジメント

⑤品質管理

が得意です。
これらの経験を活かしてクラウドファンディングに限らず輸入ビジネスについての発信をTwitterでしています。

2021年実績が認められ、Amazon分析ツールの「セラースプライト」、中国輸入代行会社RAKUMARTの認定講師となりました。

輸入販売、副業、クラウドファンディングの記事を中心に執筆していきます。

【みなみ割引限定コード】

※コード:QY1902 でセラースプライト永久に月額30%OFF

コメント

コメントする

目次