静岡駅周辺グルメ サラリーマンが出張来た時に行くべき定番3選

静岡 グルメ はんぺん うなぎ 海ぼうず しぞーか駅南 駅近い
こんにちは。
みなみです。来る日も来る日も出張の連続で、
出張先でいかに遊べるか、おいしいものが食べれるか!!
その事に全てを捧げる、みなみです。
「静岡 静岡駅周辺 グルメ編」を今日はお送り致します。

※日本酒をはじめお酒が大大大好きな為、食にも若干の偏りがあります。

※出張者として、接待やデートに使える大人な感じの店は
また別に紹介していきたいと思います!!

全てがそろう静岡!!

静岡はもう数年間毎月通い、両替町界隈はもはや庭といっても過言ではないですね。

静岡はお茶のイメージが強い方もいると思いますが、東西に長く位置している為、
非常に多くのグルメが眠っているんです・・・

静岡おでん、しらす、うな重、浜松餃子、富士宮やきそば、はんぺんフライ、
タチウオ、桜海老、モツ煮込みカレーとパッと思いつくだけでもこんなにたくさん。

さらに仕事をしている身としては、富士山の湧き水によって、
紙産業や印刷産業、お茶産業と産業も充実してるんです。
※浜松は楽器産業やハイテク産業も有名ですね。

そして、富士山をはじめとした観光地や、富士サファリパークや
久能山、さらには伊豆、修善寺、熱海をはじめとした温泉街もあり、

食あり、産業あり、観光あり日本の中でもトップクラスのバランスを誇る県です!

と前置きが長くなりましたが、静岡駅周辺のグルメを紹介していきたいと思います!!

静岡駅 付近の定番グルメ 3選

うなぎと言えばここ‼ うな治

その1.うな治

静岡といえばやはり「うなぎ」!!
土曜丑の日なんて関係なく、静岡のうなぎは絶対に食して欲しいとおもいます。
その中でも一番のお勧めが「うな治」さんです。

静岡駅の南口を出て徒歩5分もかからずいける為、
新幹線待ちで時間が空いてしまった人もぱっといけてしまいます。

座席はカウンター席6-7席にテーブル席(2人)が2席に座敷席と
こじんまりとしたお店の印象です。

https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22009636/

うな治.jpg


店の雰囲気もばっちりで一人でも気兼ねなくいけます。

メニューは「上」(3,024円)「中」(2,592円)「並」(1,944円)から選ぶのですが、
※2020年1月時点の価格です。

もちろん、私は「上」を頼みました。

うな治2.jpg

すばらしい照りに、絶妙な炭火での焼き加減最高です!!
そして何より、ご主人夫妻が2人できりもりされているのですが、
気さくにお話も楽しめ、ご主人の人柄の良さのしみこんだお吸い物を
飲みながらのこだわりのうなぎは本当に最高すぎます!!

東京で食べると2倍以上するのではないかという・・・
そして何より味も抜群においしい!!!

ぜひ静岡駅行った際は訪問してみて下さい!!

静岡で居酒屋と言えばここ‼ 海ぼうず


その2.海ぼうず 本店

ここはもう静岡の人なら言わずと知れた、居酒屋なんです!!

海坊主.gif

静岡駅周辺で圧倒的に幅を利かせているグループ会社で、
上の写真の通り

徒歩5分圏内に7店もあるんです!!!

味はもちろん美味しく!!お財布にも優しい値段設定になっています!!
手っ取り早くいろんな静岡グルメが食べたいという方にもお勧めです!!!

その中でも僕のお勧めは「静岡 おでん」

静岡おでんは真っ黒なスープの中に入っており、
青海苔やダシ粉をかけて食べるのが大きな特徴ですが、

静岡では駄菓子屋にも売っていてお菓子感覚で食べるとか・・・
そんなおでん大国静岡でお勧めは、

「黒はんぺん」!!

ぜひ食べてください。
おでん以外にも「黒はんぺんフライ」もぜひ!!!

黒はんぺんフライは鯖やいわしが原料で1匹そのまますり身にしていることから
黒く、鉄分やカルシウムも豊富なんです!!!

何より、B級感満載でとてもおいしいです!!!

https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22003250/

言わずと知れた静岡でハンバーグと言えばここ‼ さわやか

その3 さわやか 新静岡セノバ店

ここも言わずと知れた静岡の名店。

静岡の人は全国展開していると本気で思っている静岡ファミレス界のキングです!!

ここにきたらなんといっても

「げんこつハンバーグ」

さわやか.jpg

袋井市の工場で作られ静岡県内全31店舗に発送されている、

炭火焼 牛100パーセントのハンバーグです!!

レア目に焼かれて、お客さんの前で、焼かれるハンバーグは
殺人的に食欲を掻き立てられます。
近所にあったら確実に毎週行くレベルのハンバーグ。

静岡行った際はぜひ行って見てください!!!

https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22021460/

目次

まとめ

まとめは今日は特にないです!!
とりあえず食べてみてください!!
静岡は新幹線でいっても1時間弱でついてしまいます。
温泉あり、海あり、グルメあり、観光場所としても素晴らしいので、
コロナ明けを待って、今から小旅行のリサーチしていきましょう。
それでは。
※ごく稀にグルメ編お送りしますのでご要望あれば、ほぼ日本もどこでも行ったことありますので・・・
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

クラウドファンディングを中心に輸入ビジネスを行い現在は独立してクラウドファンディングコンサルやページ制作・キュレーションを行っています。

海外ブランド日本総代理店を3ブランド持ち販売中。
中国に限らず各国OEMでオリジナル品の開発も行っています。
元々8年間大手のメーカーと共同で商品開発をしていたので、

①商品リサーチ

➁海外工場リサーチ

③商品開発プロセス

④サプライチェーンマネジメント

⑤品質管理

が得意です。
これらの経験を活かしてクラウドファンディングに限らず輸入ビジネスについての発信をTwitterでしています。

2021年実績が認められ、Amazon分析ツールの「セラースプライト」、中国輸入代行会社RAKUMARTの認定講師となりました。

輸入販売、副業、クラウドファンディングの記事を中心に執筆していきます。

【みなみ割引限定コード】

※コード:QY1902 でセラースプライト永久に月額30%OFF

コメント

コメントする

目次