会社にバレないサラリーマン副業ランキングベスト3とは?

コロナで残業が無くなって時間を持て余している。
何か勉強したいどうせならスキルの付く副業がしたいと考えている人に向けた記事です。

最近副業ブームが来ていて、バレない副業は何なのかという事が話題になっているので、
それについて解説しました!

目次

副業ブーム到来?大手メーカーも副業人材募集!

 

コロナ下の副業ブーム 相次ぐ解禁、副業人材募る企業も
収入不安の高まりや時間のゆとりが後押し 出典ː日経マネー(2020年11月1日 2:00)

11月の日経マネーで、ライオンやダイハツ工業が週1日程度の副業人材を公募しているという記事が出ていました。

転職サイト「エン転職」の岡田編集長は、現在副業を認めている企業は全体の2~3割程度だが、今後数年かけて5割程度まで増加する見込み。

それも今後は今までは副業を行ってこなかった年収600万円~800万円の層の副業が増えてくるとの事。

 

今時間を持て余している人は副業が当たり前になった時期に向けて
今から挑戦していきましょう!
 

副業ってどんなものがあるの?

《ネット系》
ブログ,アフィリエイト,クラウドソーシング(ココナラ、クラウドワークス、ランサーズ)、ライブ配信、Youtuber、インスタグラマー、

《Webデザイン系》
HP作成、UXデザイン、コーティング、バナー作成、プロフ画作成、写真撮影

《物販系》
せどり(電脳、本、家電、その他)、転売(スイッチやスニーカー、PS5)、中国せどり(アリエク仕入)、中国OEM

《その他》
治験、アンケートモニター、仮想通貨、FX、株、LINEスタンプ、UberEat、PIXTA、不動産投資

 
ざっと思いつくだけでこのくらいあります!
 

バレない副業ランキングベスト3とは

 

第1位ːブログ・アフィリエイト

《特徴》

・匿名で行う事が出来るのでバレにくい!

・収益化までは時間がかかるが月収100万の収益も夢ではない!

・サラリーマンで得た知識を使うことが出来る。

 

第2位ːアンケート・モニター

《特徴》

・収入を調整する事が出来る。(年間20万円以下に!)

・自分の好きな時にする事ができる。

・仕事の数は多く、始めやすい
 

第3位ː治験

《特徴》

・継続して行う必要があるものが多い。

・1回の収入が多い(~20万円くらい)

・病院やクリニックに行く必要がある。
 
バレない=収益性が悪かったり、遅かったりデメリットはある!
 
あわせて読みたい
サラリーマン副業の確定申告はしなくてもバレない? 副業での収入は少額ならバレない?会社に副業がばれてします?個人事業届は開業してないからしなくてもよい? と悩んでいる方に向けた記事です。 確定申告は何も悪い事...
 
この記事でも書いた通り、収入が副業で20万円を超えるとバレるリスクがあるので気を付けましょう!
 

サラリーマン副業はどうやって選ぶ?

副業でいくら稼ぎたいか考えましょう!

先ほど発表したランキングの通り、匿名性が高い副業ほど、収益性が良くない。
お小遣いが欲しいから月2万円?貯金の足しにしたいので月5万円?
収入の柱にしていきたいので初めは0でもいづれは今の給料に並ぶくらい?

 

自分の中の副業への考えを絞っていきましょう!
 

副業でスキルを付けていきたいなら?

この記事にもある通り、クラウドソーシングで、Webデザイナーやプログラミング等がおススメです!

 

いずれ給料越えを副業でしたいなら?

ストック型ビジネスの副業がおススメ!
 
ストック型ビジネスとは:別名サブスクリプション型ビジネスといわれています。
継続型の収益を上げる構造のビジネスの事を指します。
 
《ストック型ビジネス例》

・ブログ・アフィリエイト

・OEMビジネス

・サブスクリプト型の商品開発
 
みなみのブログでは、クラウドファンディングを絡めた、リスクの少ない中国OEMの副業をお勧めしています!
 
簡単に説明すると、クラウドファンディングという先に支援金額を貰った後にリターンという形で商品を送る仕組みを使って、最初に注文を獲得した状態で、OEMの商売を始めることが出来ます!
先にお客さんからお金を貰ってから発注量を決める事ができるので、在庫を抱えるリスクもないのでお勧めしています。
但し、商品力が大事になってくるので(クラウドファンディングの性質上新しいものが求められる)その商品リサーチを中心にこのブログでは解説しているので、ぜひ他の記事も見て欲しいです!

 

OEMビジネスはストック型ビジネスな上に、一度軌道に乗ればサラリーマンの年収はゆうに超す事ができるビジネスです。
パソコン一つでできるのこのリモートワーク期間にぜひ挑戦してみては?

 

まとめ

バレない副業よりも副業で何をしたいかを先に決める事が大事!
収益性、自分がかけられる時間、スキルを活かせそうかによって副業の種類は千差万別!
将来の収益の柱にしたい人はストック型ビジネスを選ぼう!
 
最近リモートワークや在宅期間で副業ブームで多くのサラリーマンが会社にバレないように副業したいというのをよく見ますが、
裏を返せばとっつきやすい副業の競合率はどんどん上がっていくと予想されます。
現に、スニーカー転売やスイッチ転売、せどりはプレーヤが増えて抽選という形も少なくなってきていると聞きます。
時間が余っている人こそ一度構築してしまえば継続的に収入が入ってくるストック型ビジネスに挑戦してみましょう!
 
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

クラウドファンディングを中心に輸入ビジネスを行い現在は独立してクラウドファンディングコンサルやページ制作・キュレーションを行っています。

海外ブランド日本総代理店を3ブランド持ち販売中。
中国に限らず各国OEMでオリジナル品の開発も行っています。
元々8年間大手のメーカーと共同で商品開発をしていたので、

①商品リサーチ

➁海外工場リサーチ

③商品開発プロセス

④サプライチェーンマネジメント

⑤品質管理

が得意です。
これらの経験を活かしてクラウドファンディングに限らず輸入ビジネスについての発信をTwitterでしています。

2021年実績が認められ、Amazon分析ツールの「セラースプライト」、中国輸入代行会社RAKUMARTの認定講師となりました。

輸入販売、副業、クラウドファンディングの記事を中心に執筆していきます。

【みなみ割引限定コード】

※コード:QY1902 でセラースプライト永久に月額30%OFF

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次