中国の新幹線乗るならTrip.com一択な理由 アジア圏の出張・旅行にもおススメ

中国 高鉄 新幹線 チケット 切符

こんにちは。

みなみです。

今日は、過去の記事を見ていると中国せどりに関する記事のアクセスが多かったです。
(その記事はこちらからどうぞ!)

みなみも中国に行くことが多いのですが、ある程度副業とは言え、
規模が大きくなってくると
中国は特にメーカー訪問に行くのが良いと思います。

中国の方は、日本以上に人とのつばがりを大事にするので、
企業訪問しに来たという事で、
品質レベルが上がったり、値下げ交渉に応じてくれたり、支払いの条件を緩和してくれたり

出張へ行くメリットは大きいです。

今日は、中国含めアジア全体に出張行くときにおススメのアプリを紹介!
目次

Trip.comがおススメな2つの理由

今日おススメするのは、「Trip.com」です!!
サイトは下の画像のような形です。
Trip.comあまり日本では聞き馴染み無いかもしれないですが、出張者の中では必須サイトになっています。
会員総数は約3億人!アプリのダウンロード数は10億ダウンロードを誇っているんです。

1.中国の新幹線を予約できる数少ないサイト「Trip.com」‼

タイトルにある一番の理由「中国の新幹線」が予約できます!

中国はとても国土が広い国です。
移動手段は、飛行機又は新幹線が主流になっています。

その中でも、「新幹線」は日本と比較してもかなり安く、
長距離の移動を安く済ませるには新幹線での移動が必須になってきます。

ここで大事なのは、

「Trip.comでは日本国内にいながら新幹線の予約ができます!!」

(AraChinaより断然便利です。)

当日発券すればいいと思っているあなた・・・

下の写真は、ある日の北京南駅の写真です。

これは、駅の改札場所の写真です。

当日発券すればいいと思っているそこのあなた。

《中国の駅の特徴》

・日本と比較ならないくらい駅が広いです!!

→改札場所に来る前に、荷物検査があり、そこでも並びます。空港に来ていると思った方が良いです。

・日本人は窓口購入しかできないので時間がかかります人が多すぎてものすごく並びます

→中国は自動化が進んでいるので、窓口の数は非常に少ない上、
中国人は平気で横入りしてくるので強い精神が無い人は余計時間かかります。

券を持っていない人は出発の45分前くらいには到着しないと間に合いません!

これを事前予約しておけば、予約発券カウンターに行ってチケットを受け取るだけ‼

困ったときの日本語サポート チャット機能

中国ではシステムエラーで発券ができなかったり、予約情報が入っていないなんてこと、
日常茶飯事にあります。

そんな時は、サポートチャット又は電話でTrip.com日本語で対応してくれます。
(私が一回電話した時は、次の便に無料で振り替えてくれました)

※新幹線の予約画面残っていなく、ホテルにて申し訳ないですが基本同じです。

何もしゃべらなくても大丈夫!情報カード機能

これもホテル画像なんですが、新幹線の場合「発券番号」が表示されます。

これを窓口へ行って出すだけです!!

上はホテルの予約時の情報カードなのですが、タクシーの運転手にこれを見せればホテルの場所にも行ってくれます。

新幹線のチケット発券もこの「情報カード」部分を見せるだけです。

2.アジア圏のホテルの割引率が高い

今はコロナウイルスの影響で特別なキャンペーンをやっていないですが、
航空券、ホテルの割引率は高いです。

※下記のようなデイリー割引で予約できるとかなり安いです。
(旅行代理店とは比べるまでもなく、楽天、Trip adviserと比較して安い印象です。)

※ランクが上がると、ランク限定の価格での予約ができる上、ポイントや割引券も多いです。

マップ選択機能も秀逸で操作性も◎

Trip.comはGoogle Mapの中で絞込検索をしながらホテルを選ぶことが出来ます。

これで一回一回駅近くて、繁華街が近くて、ホテルは5つ星で等条件をいれて
検索する必要はなくなります。

旅行の時は、アトラクションの近くのホテルを探すのにも便利です。
(近くの施設などみながら予約できるので便利です。)

まとめ

今回紹介したように、出張にも旅行の予約にもアジア圏は特に
「Trip.com」はおススメのサイトです。

みなみはダイヤモンド会員なのですが、
国内ホテルは10%引き、
海外ホテルは20%~最大80%引きで予約できたりします。

ポイントも30%多く付与されるようになるので、
ポイントを使ってホテルを予約するとさらに安くなっています。

中国で新幹線乗る人は必須として、旅行の方もおススメ!

(航空券、列車、ホテル、空港送迎までこのサイト一つで日本語サポートありで受けれるので便利ですよ!!)

それでは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

クラウドファンディングを中心に輸入ビジネスを行い現在は独立してクラウドファンディングコンサルやページ制作・キュレーションを行っています。

海外ブランド日本総代理店を3ブランド持ち販売中。
中国に限らず各国OEMでオリジナル品の開発も行っています。
元々8年間大手のメーカーと共同で商品開発をしていたので、

①商品リサーチ

➁海外工場リサーチ

③商品開発プロセス

④サプライチェーンマネジメント

⑤品質管理

が得意です。
これらの経験を活かしてクラウドファンディングに限らず輸入ビジネスについての発信をTwitterでしています。

2021年実績が認められ、Amazon分析ツールの「セラースプライト」、中国輸入代行会社RAKUMARTの認定講師となりました。

輸入販売、副業、クラウドファンディングの記事を中心に執筆していきます。

【みなみ割引限定コード】

※コード:QY1902 でセラースプライト永久に月額30%OFF

コメント

コメントする

目次